お花見の季節🌸

しのだ薬局小川町店です。

 

まだ朝晩は冷えますが、日中は春の気配を感じられる今日この頃🌸

 

というわけで、、

 

薬局内も、春の季節の演出をしてみました😉

 

しのだ薬局はお陰様でこの度、

 

新たなスタッフを迎えることができました。

 

数ある薬局の中から、当社で働きたいと思っていただけたこと、素直に嬉しく、感激致しました😆

 

このご縁を大切にすると共に、どうすれば従業員にとっても、より良い環境を作れるかを、日々考えていきたいと思います😌

 

頼もしいスタッフの協力のもと、少しずつですが、色々な取り組みも出来るようになって参りました。

 

これも、影で支えていただいている皆様のお陰と、感謝の気持ちで一杯です!

 

桜といえば、日本を連想させる花ですが、

 

外国人労働者や、健康志向からくる日本食ブーム、東京オリンピック等の話題にも見られるように、

 

外国からの日本への関心は年々高まっているようで、

 

『ありがとう』という言葉が外国の方に人気とのことです。

 

その語源は、一説によると、

 

仏教のお釈迦様の、人間として生を受けることの尊さをさとした教えにあり、

 

「ありがたい(有り難い)」とは、

 

「有ることが難しい」ということで、めったにないことを表していることから、感謝の気持ちとして使われるようになったそうです。

 

ふと、新卒でお世話になった会社での新人研修の場面を思い出しました😌

 

薬局が提供する、究極のサービスとは何か?を問う課題があり、

 

『そこにその薬局が存在し続けること』との教えでした。

 

とても深い言葉で、今でも強く心に刻まれています。

 

地域にとって、有り難い存在として、必要とされる薬局となれるよう、誠実に、全力で頑張って参ります❗

2019年03月27日