仕事場の環境を考える🤔

しのだ薬局小川町店です。

 

日々の業務の始まりの爽やかな朝🌄

 

しのだ薬局では、ご来局頂く皆様だけでなく、自分達も気持ち良く店舗で過ごせるよう、身の回りの掃除もできるだけこまめに行うようにしています✨

 

床、机、椅子、トイレ、窓、棚、商品、照明器具。。

 

挙げればきりがない程、チェックする箇所はたくさんあります😌

 

雨の日は特に、待合室の床が濡れたり汚れたりする頻度が高くなりますので、こまめに拭き拭き。

 

おおまかな担当箇所を決めて分担することに加え、

 

気付いたら、気付いた人が、気付いた時に、相手の立場にたって行う、

 

を基本としておりますが、

 

水回りのステンレスは、普通に拭きあげても、経年変化に伴う、ウロコ状のくすみは完全にはとれないものです😣

 

そういう話をしていたところ、

 

新入社員の薬剤師さんが、自宅から専用のクリーナーを携え、

 

気付いたら、まるで新品の時のようにピカピカに蘇りました✌️

 

とても気持ちの良い瞬間でした。

 

私の想いを汲み取り、自主的に率先して行動してくれたこと、

 

私も見習うべき姿で、大変感動致しました😂

 

と同時に、私自身がまだ十分でなかったと反省させられました😣

 

これからも、安心・安全・快適・清潔な店作りを全員で心掛けて参ります😌

2019年04月26日